-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-27 20:01 | カテゴリ:雑貨
オヤジが小銭入れが破けたというので作った小銭入れです。
今まで若者向けというかコンチョなんか使用して作ってましたが
さすがにオヤジには似合わない・・・と言うことで
レザーコンチョにしましたw

IMG_2547_convert_20100627194409.jpg

このレザーコンチョはただの飾りではなく
メスのスナップボタンのアタリが財布表面に出てこないための補強、
オヤジが財布の表裏を判断出来るようにするための目印として付けました。

IMG_2546_convert_20100627194344.jpg

また、ボタンを開けた時に蓋のところに
小銭をジャラジャラ出して確認できるように
ちょっとした小細工してみましたw
あとは普通にマチを付けて収納力を上げて完成です!

IMG_2551_convert_20100627194429.jpg

今回使用した革は
本体はいつもと同じ22mm厚サドル、
マチ部は前回作ったネバダもどきで失敗して0.6mm厚サドルを使用してます。
2008-11-14 00:26 | カテゴリ:雑貨
いつだったか忘れましたがライトニングの稲妻フェスティバル限定ロンソンです。
081114_0014~0001

今タバコ吸ってないのと、故障中なので放置してましたが
久々に出したらやっぱりこの流線型がカッコいいです!
081114_0016~0001

火は付ける時に火口が開くようになってます
081114_0016~0002

「LNG」のロゴはライトニング限定のロゴです。
ジッポーのように縦型でなく横型でフォルムが素敵ですよね!

アイデア雑貨の専門店「雑貨屋」
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/08f028bd.795ba63b.08f028be.224e1679/
↓普通のジッポーのように値段も手ごろなのが嬉しいです

↓世界初のワンタッチ着火式オートマチックライターですね

2008-04-22 06:21 | カテゴリ:雑貨
これは某量販店にあったものです。
一時期猛烈にダーツにハマったときに家でやっていました!
080422_0524~01


今でも気晴らしにたまにやります。
インテリアとしては微妙なので飾りませんけど、
最近、新たに「インテリアとして飾れる+遊べる」ダーツがないか探したりしてます。

家庭用ということで、針の部分がプラスチック(ソフトチップ)になってます。
的をはずして壁が穴だらけになるのはいただけないですしね(笑)
ちなみに先が針になっているものはハードチップといいます。
080422_0525~01


安い割に結構本格的で、採点機能を音声で教えてくれたり、
何種類かゲームを楽しんだりできます!

家の中で練習して他でやるってわけじゃないんですが、
意外にストレス発散になったりします!
ただ、古いので画面が液晶表示で見づらいんですよ・・・。
最近のはLED仕様なのでスコアも見やすくなってるし、デザインもカッコいい!

ネオンサインとかみたいにインテリアとしてのみでなく、
実用も兼ね備えたインテリアとして壁に掛けたいと思って探したら、
扉付きとか、スケルトンとか、見た目がいい感じの
ダーツがいくつもあって、結構悩みます・・・。



↓これが今心動かされてる扉付き!カッコいいしお手頃!
総出荷台数15000台突破!スマートなデザインの扉付きエレクトロニックダーツ。BLITZER エレク...



↓上とは違う店ですが安いものから高いもの、アクセサリーまで取りそろえたダーツ専門店です!
Zippo&ダーツ 日清工業(株)
2008-04-05 13:21 | カテゴリ:雑貨
「本場黄八丈」とは八丈島でつくられる伝統工芸品の草木染めの絹織物のことです。
以前に秋田県でも作られていたことから区別するために「本場」とつけられたそうです。

2007-11-14 18:24 | カテゴリ:雑貨
お香です♪立て型と置き型両タイプあります。
2007-10-22 19:23 | カテゴリ:雑貨
雑貨屋さんで見つけたLEDの壁掛け時計です。おしゃれだし真っ暗でもハッキリ時間がわかるので気に入ってます!別におしゃれな部屋ではないですが、特に時計だけ浮いちゃったりもしてません!特にアメカジというわけではないですが、こういう雑貨も好きなんですよね♪
071022_1910~01.jpg
071022_1911~01.jpg

