-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-27 16:07 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
※前記事
KANATAの無地カウチン
http://amecstyle.blog121.fc2.com/blog-entry-128.html

この前N-1デッキジャケットを洗い方を検索して慎重に洗ったとはいえ
「洗濯する」という暴挙に快感を覚えてしまい、
今回はコイツ、この無地のカウチンを餌食に綺麗にしてあげようと思います。


ネットで検索した結果、手順的には
=========================================


2013-01-20 13:14 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
これもブログ開設当初にアップしてたけど
携帯で小さい画像&画像も少しだけだったので
今回は数少ないパーツもアップします。


ネットでこのカウチンを「オクトパス」「タコ」などで検索しても
一店舗検索に引っかかるだけ、全くと言っていいほど引っかからないし、
ドライボーンズのカウチン(見た目が全く同じ)にしか引っかからないため
ひょっとしたら激レアカウチンなのかもしれません・・・。

~前~
IMG_5415_convert_20130120130857.jpg
2013-01-14 21:57 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
もうカレコレ15年は着てるバズのN-1デッキジャケット。
基本的に洗濯はダメ、ドライクリーニングで、って言われるコイツを洗濯してみました。
下記に洗濯前と洗濯後を画像を交えて比較して行きたいと思います。
これからメンテナンスを考えてる人の参考にでもなれば幸いです。

※洗濯がダメなのは知ってたので基礎知識として他に洗濯してる人が居るか検索してから実行しました。


2012-12-30 23:11 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
ブログ開設当初にアップして以来二度目のアップになります。
多分5年ぶり・・・位になるかと・・・。


着用期間はもう8年くらいになるのかなぁ、あんまし経年変化がないですけど。
N-1ジャケットはかなりバッチイアジが出てきてますが
これはほとんど変化なしです。
画像そのまんま再掲載だろって言われるくらい何も変わってない・・・。
ステンシルも全然かすれてこないし、全体的に日焼けも退色もほとんど無い(´・_・`)

~フロント~
IMG_5347_convert_20121230221057.jpg
ピッタリ目で着たかったのでSサイズなんだけど、身長175でもかなり丈が長いし、ピッタリ感は全くないです。
むしろ若干袖が短いくらいw


2012-11-11 19:08 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
カウチンと言ったらやはりKANATA社。
カナダ製の手編みのカウチンです。
昔カウチンを持ってたけど手放してしまったので
あのザックリした触感が忘れられずにポチってしまったブツです。


2012-11-04 13:20 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
第一回
http://amecstyle.blog121.fc2.com/blog-entry-9.html

第二回
http://amecstyle.blog121.fc2.com/blog-entry-82.html#more


なんと!第一回からもう五年にもなるのか・・・と、驚愕してしまいました・・・。
気長に更新しますと宣言してても、
さすがにマジ気長すぎるだろう・・・とwww
でも以外とGジャンって出番が少なくてジーンズ×Gジャンって組み合わせは
個人的にNGだと思ってるのでしょうがないんです・・・^^;
2012-10-29 21:27 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
ウエアハウスのセットインフリーダムスウェットです。
無地スウェットはあまり買わないけど、カラーリングが好きだったのと
ウエアハウスのスウェットを未体験だったのと、
古着屋で状態もよく安く手に入ったので買いました。

~前~
IMG_4508_convert_20121029204335.jpg
~後ろ~
IMG_4509_convert_20121029204356.jpg

肩はセットインスリーブ、脇の下はフリーダムスリーブという
1940年代の珍しいディテールのスウェットです。
2008-03-15 14:59 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
マカナレイとはハワイ語で「贈り物」を意味するそうです。このブランドは、ポケットの柄あわせだけでなく、(ほぼ全てのモデルで)ボタンを閉めた時の左右の柄もあわせるように作られている、和柄をメインとした展開をしているブランドです。

このマカナレイの中でも「膨れジャガードシルク」を使用したモデルがこのスペシャルバージョンモデルです。「ジャガード」の中でも特に難易度の高い「膨れジャガード」は、通常描かれる柄の他に生地で柄を立体的に表現することにより、光によって微妙に柄が変化するインパクトあるアロハシャツです。
2008-03-04 15:49 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
※事情により永らくお休みしていましたが少しずつアップ再開しようと思います!


昨年10月以来のアップです!
まず全体像です!
2008-01-28 21:37 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
タンスから出てきました。相当前に着潰したモノです(^^;)
