-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-31 18:41 | カテゴリ:未分類
知ってる方も多いとは思いますが、コンビニで目が点になっちゃうものを見つけちゃったので・・。
2007-10-31 18:00 | カテゴリ:ジーンズ
バックポケットの形状が極端にいびつなこのモデルは第二次大戦中のディテールの簡素化(S501XX)のみならず、縫製に不慣れな職人が多かったために雑とも思える縫製まで見事に再現してます!
2007-10-30 06:45 | カテゴリ:Tシャツ
ウエアハウスのヴィンテージにも実在するクマさんTシャツ2柄です!片方は
2007-10-28 21:05 | カテゴリ:Tシャツ
普段Tシャツの首元がよれる事が多くストレスに感じることがあるんですが、このフラヘのTシャツはすごいです!首元が全然よれません!その秘密は
2007-10-26 23:48 | カテゴリ:バッグ、財布、小物
アメカジと言っても上下全てコテコテのアメカジって結構恥ずかしいもので、
2007-10-26 18:37 | カテゴリ:ジーンズ
これはダメージが酷くて今はもう穿いてないドゥニーム10周年記念のモノです!真空パック入りのを穿き倒したものです。見る影も無いほどのダメージです・・。リペアしたらまだ穿けるかな(汗)色落ちはさすがドゥニームだけあって素晴らしいですね!レプリカの王道の実力を結集した当時は画期的なモデルでした・・。ベルトループはバンザイ縫製になってます。またウエストバンドの縫製も、当時のドゥニームの定番でもチェーンステッチがV字のとこまできっちり縫製されてなかったところも、きっちり縫製されてます。パッチは取れかかってるしバックポケットも酷い有様です・・。直営店でリペアしてくれるらしいですが、ここまで酷い状態ではたしてリペアできるものかわからないので、放置状態で眠ってます(笑)耳のアタリは惚れ惚れするほど芸術的ですよね!
071026_1816~01.jpg
071026_1817~01.jpg
071026_1819~02.jpg
071026_1818~02.jpg
071026_1818~01.jpg

2007-10-24 23:52 | カテゴリ:未分類
各ドメスティックブランドの一連のモデルチェンジについて、いまさらですが・・一言言いたいです!レッドタブ、アーキュエイトステッチ等、リーバイスの象徴というのは当然のごとく定着しており、それにより余儀なくモデルチェンジを強いられる流れになっているのが非常に残念でなりません・・。リーバイスというブランドがあってこその今のジーンズが生まれ、そこからヴィンテージと言われるモノへの憧れ、敬意により生まれたネオ・ヴィンテージとも言うべきモノ作りを否定していいものでしょうか・・。買う人はリーバイスと言う元祖があるのを知っている、そのブランドがパクリであるのも知っている・・それでもパクリの方を選ぶにはワケがあると理解し、パクリを批判するのでなく、自らのモノ作りに情熱を傾けて欲しいです。もしくはそれを逆手にとって各メーカーとのコラボレーションなんて絶対やらないでしょうが、そこまでヴィンテージに対する情熱を傾けてやってくれたら・・個人的に改めてリーバイスが元祖であり原点にして頂点と認めると思います。生デニムが売れなくなってるこのご時世ですが・・自分はデニムを穿くなら流行に左右されない生デニムを穿き続けます。
【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:伝えたいこと
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-10-23 19:01 | カテゴリ:Tシャツ
これはテイラー東洋(東洋エンタープライズ)のスカTシャツです。L/Sの方は最近のものですが、S/Sは結構前のもので、フロントのネーム(JAPAN)がプリントになってます!最近のものはフロントまで刺繍になってるので今となってはレアですかね?スカといえばやっぱり東洋って思います!スカジャージとかいろんなバリエーションで出してますが、やっぱり東洋はスカジャン、スカジャンと言えば東洋!東洋の前身の「港商」といえばいわずと知れたスカジャンの元祖ですもんね!散々言っておいて、持ってるスカジャンはウエアハウスですが・・何か?スカTシャツで難点を言えば、洗濯すると背中の刺繍の目が詰まって引っ張られる感じがすることですね!あと直に着ると背中が痒くなる(汗)そうは言っても本家のスカジャンの柄が手軽に楽しめるので好きです!
071023_1833~01.jpg
071023_1836~01.jpg
071023_1855~01.jpg

2007-10-22 19:57 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
フーデッドダウンベストです。この時期の朝晩の寒さでもへっちゃらです!フードは着脱可能です。
071022_1933~01.jpg
071022_1933~02.jpg
071022_1934~01.jpg
071022_1936~01.jpg

2007-10-22 19:23 | カテゴリ:雑貨
雑貨屋さんで見つけたLEDの壁掛け時計です。おしゃれだし真っ暗でもハッキリ時間がわかるので気に入ってます!別におしゃれな部屋ではないですが、特に時計だけ浮いちゃったりもしてません!特にアメカジというわけではないですが、こういう雑貨も好きなんですよね♪
071022_1910~01.jpg
071022_1911~01.jpg

