-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-15 14:59 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
マカナレイとはハワイ語で「贈り物」を意味するそうです。このブランドは、ポケットの柄あわせだけでなく、(ほぼ全てのモデルで)ボタンを閉めた時の左右の柄もあわせるように作られている、和柄をメインとした展開をしているブランドです。

このマカナレイの中でも「膨れジャガードシルク」を使用したモデルがこのスペシャルバージョンモデルです。「ジャガード」の中でも特に難易度の高い「膨れジャガード」は、通常描かれる柄の他に生地で柄を立体的に表現することにより、光によって微妙に柄が変化するインパクトあるアロハシャツです。
2008-03-09 11:23 | カテゴリ:雑談
事のきっかけは実家に帰ったときのこと・・PCに不慣れな親父がグーグルアースを入れたと聞いてからでした。まぁその存在は知ってましたが、ただの地球儀みたいなものだと思ってました。実際見てみるとすごいですね!衛星写真で実家上空まで見られたのに感動して自分も入れてみたわけです!

下のサイトからフリーでダウンロードできます。
http://earth.google.com/intl/ja/download-earth.html

それが国内はおろか海外の都市や遺跡、民家までアップで見れたりします。場所によってはアップに出来ないところもありますが、いろいろな所の情報や写真、YOU TUBEとも連携しており、二次元で世界旅行しているような気分ですね♪昔住んでた場所や場所が遠い田舎、通ってた学校や会社・・色々散策してみると面白いです!ちなみに自分が昔住んでた中国地方のとある町は、かなり変わっててビックリしました。

現実世界での旅行や散歩は楽しいですが、最近もっぱら二次元の世界旅行にハマってしまい二次元で近所の散歩とか ・・・・il||li_| ̄|○ il||li

自分の行った事のあるところをブックマークして、行動範囲を広げてみるのにいいかもです!地図上でこんなところにこんな有名なものがあったのか、とか色々新発見できるのも非常に面白いです。

まだ試されてない方は、一度二次元の世界旅行、試してみてはいかがでしょう?



2008-03-08 15:54 | カテゴリ:デッドストック
東洋エンタープライズのアロハの最高峰ともいうべき位置づけなのがこのケオニ・オブ・ハワイのシリーズです。数々の名作を生んだ伝説のデザイナー、ジョン・メイグスのジョンをハワイでケオニと呼ぶ事から付けられた彼のアトリエの名前にちなんで付けられた名前です。

今は数々の分野から名を残すデザイナーの物を世に送り出すシリーズになってますが、当初はジョン・メイグス本人により伝説の大作を配色の指示まで忠実に再現するシリーズでした。

その第一作目がこのゴーギャン・ウッドカットです。
まずは箱から。
2008-03-04 15:49 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
※事情により永らくお休みしていましたが少しずつアップ再開しようと思います!


昨年10月以来のアップです!
まず全体像です!
