-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-29 17:14 | カテゴリ:ジーンズ
前回から二ヶ月経過かと思いきやまだひと月しか経ってなかった…。
流石に暑い時期入ってきたのでこのひと月で手洗い&天日干し、
中性洗剤投入で洗濯機&乾燥機40分コースやってしまった。
まぁ、…ともあれ画像から。

~前~
IMG_5851_convert_20130629163005.jpg
撮影環境が多少違うので色目は前回の方が近いかも。
ただ、全体的に気持ち程度色が薄くなった感じ…。


~後ろ~
IMG_5852_convert_20130629163022.jpg
今までの穿き方だとこの着用期間でバッキバキのハチノスが出てるけど
このフルカウントは至って自然なハチノスの出方。
これくらいのヒゲ、ハチノスが今の好み。


~ハチノス(右)~
IMG_5856_convert_20130629163137.jpg
~ハチノス(左)~
IMG_5855_convert_20130629163121.jpg
洗わないと出るハッキリしたハチノスでなく、
グラデーションでぼんやりと、
ただ、穿きじわの癖はしっかり付いてるのが最近いいなと思えるのは
歳を取ったせいだろうか…。


~パッチ~
IMG_5854_convert_20130629163100.jpg
すでに数回乾燥機掛けてるので、色もだんだん濃くなってきた。
お湯かけたりアイロンで縮ませてビーフジャーキー状にする人もいるけどアレはダメ。
あくまで自然が一番。


~前のアップ~
IMG_5857_convert_20130629163159.jpg
膝を中心にグラデーションで白くなっていってる。
よく見ないと分かんないけどグラデーションの大きさが大きくなってるって表現がいいのかな。


~ポケット部分のアップ~
IMG_5853_convert_20130629163043.jpg
アーキュエイトが全体的に糸切れしてきた。
フルカウントのようなステッチ入りジーンズってあんまし持ってないけど
こういう糸切れの楽しみもいいなぁと最近思う。


~耳のアタリ~
IMG_5858_convert_20130629163215.jpg
ここもどこが変わったの?…レベルだけど、
ミミのアウトラインが裾の方までアタって来てる。
ただ、ウネウネのアタリが…。
天日干しより乾燥機で激しく縮ませる、
穿き込む…の繰り返しがボコボコにアタリを出すのにはいいのか…。
これからは天日干しでなく乾燥機を使用してしっかり縮みを出そう。
2013-06-01 21:59 | カテゴリ:ジーンズ
基本ヴィンテージと言ったら66以前のもの
ビッグEより古いものの事だと思ってるので赤耳なんか興味なかったんだけど
赤耳を衝動買いしてしまいました。
取り敢えず画像から。


~前~
IMG_5811_convert_20130601211806.jpg
値段が赤耳のくせに1万と高かったんだけど、
w35 L36(カットオフなし)目立つダメージ無し、耳のアタリが最高。
色はかなり薄いんだけど濃紺ばっかし穿いてたら
暑い時期にこれくらい薄いの穿きたいって衝動的に思ってしまったからしょうがない…。 


~後ろ~
IMG_5812_convert_20130601211835.jpg
清々しいまでにツンツルテンでハチノスが皆無w
レプリカでヒゲの定着とかよく言うけど、
これくらいツンツルテンでないとミミはここまでボコらないんですよね。


~紙パッチ~
IMG_5814_convert_20130601211852.jpg
後付けの紙パッチ。
CARE~スタンプ(衣料の内側の注意書きを…のスタンプ)入り。
66モデルから存在するのでここじゃ赤耳かどうかはわからない。


~内タグ洗濯表記(注意書き)~
IMG_5822_convert_20130601212120.jpg
はい、10%表記。
見事に赤耳です。
66後期まではここの表記が8%なのでここが見分けるポイント、常識ですね。


~丸まらない赤タブ~
IMG_5815_convert_20130601211911.jpg
味もへったくれもないですね~w
まぁメーカーからしたら丸まったらネームの意味が無いんですけどね。
見せるまでもないけど当然ポケ裏はチェーン。
裏カンヌキの黒糸がテッカテカの黒スパン糸…。
まるで隠す気がない┐(´д`;)┌ヤレヤレ


~各所スパン糸~
IMG_5819_convert_20130601212036.jpg
これだけ色落ちしてるのに全く色落ちしてない縫製糸。
それどころか光に当てるとテッカテカのスパン糸…。
強度はあるけど味もへったくれもないですw
せめてそこはコアヤーンだろ…と。
自分がジーンズ作るならフロントポケット口(上だけ)とバックポケット口(下だけ)を綿糸で
それ以外全てコアヤーンで作るだろうな。
狙った場所以外の糸切れは正直ウザい以外の何物でもない。
「味の押し売り」って感じすらする。
古いヴィンテージを買いたくない理由もそこにあると言っておこう…。(※高くて手が出ない言い訳)


~耳~
IMG_5821_convert_20130601212100.jpg
唯一綺麗に出たボッコボコのミミのアタリ。
サイズやレングス、ダメージほぼ無し…とは言えここ以外見るとこは全くないw


※他ディテール(画像なし)
リベット裏アルミ、フロント二重ステッチ、かぶせリベット…など

まぁ面倒くさい画像貼るまでもないので撮影はしたけど省略。


