-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-01 15:31 | カテゴリ:バッグ、財布、小物
余ったコードバンで依頼があったシガレットケースを作りました。
素材はコードバン黒(表面のみ)とシニュー糸のみ。
タバコの空箱をもらってきてそのサイズに合うように型を即席で作りました。

~正面~
IMG_6064_convert_20131201150501.jpg
ボタンなどの金具は一切使用してません。
持ち手を引き抜くことで開閉するシンプルな作りです。

~側面(右)~
IMG_6065_convert_20131201150524.jpg
~側面(左)~
IMG_6066_convert_20131201150543.jpg
そこまで複雑な作りではなく単純に箱型に作りました。
革の曲線に艶がいい感じ。


~裏側(金具使用時)~
IMG_6073_convert_20131201150823.jpg
~裏側(金具未使用時)~
IMG_6068_convert_20131201150651.jpg
右下の縫製が若干曲がってしまったけど、
ひと穴ひと穴キリで開けてるので使用に支障ないのもありご愛嬌で許してもらいましたΣ(´∀`;)
このように金具を使用しない時でも邪魔にならないように作ってあります。


~持ち手の縫製~
IMG_6070_convert_20131201150744.jpg
革に直接ケガキ線を入れられなかった部分は型紙に穴を開けてそれを革の上から穴あけしました。


~タバコの箱を入れたところ~
IMG_6071_convert_20131201150803.jpg
ボックスタイプのタバコと、手前にライターを入れておけるくらいのスペースが有ります。
持ち手の裏側に糸の末端処理で焼いた跡があります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amecstyle.blog121.fc2.com/tb.php/158-2db33a9e
