-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-01 16:22 | カテゴリ:ジーンズ
久々に新しいジーンズです。
今回は前から気になってた鬼SECRETのニューバージョン、
ネップが強い20oz生地のスリムストレートにしました。

~開封時~
IMG_6074_convert_20131201153444.jpg
ぱっと見すぐにスリムだと分かる腰回り。


~レザーパッチ~
IMG_6075_convert_20131201153502.jpg
縫製はウエスト外周と同時に縫い付ける一筆縫い。
革はシープスキン…とのこと。


~フラッシャー~
IMG_6076_convert_20131201153523.jpg
今回は紙製。
デニム製で外さないでも穿けるって仕様も嫌いじゃなかったんだけど…。
(もちろん外して大事に保管しますが)


~前~
IMG_6078_convert_20131201153546.jpg
一応36インチあるんだけど、あまりそれを感じさせないシルエット。
スリム系は穿かないんだけどこれは(サイズ的な意味でなく)穿けそう。


~後ろ~
IMG_6079_convert_20131201153608.jpg
鬼デニムのこのステッチ、結構好き。
画像でほとんど伝わんないけど、ネップ感がすごい。
例えて言うならポケットにティッシュ入れたまま洗った後、
あちこちにティッシュがついてマダラになった感じ…に近いかも。


~ベルトループ~
IMG_6083_convert_20131201153718.jpg
ベルトループはXXモデルでウエスト上部の縫製時に
同時に仮止め縫製してからカンヌキする「所謂バンザイ縫い」ではなく後付けベルトループ。
(仮止めがないカンヌキ留めのみ)


~隠しリベット~
IMG_6084_convert_20131201153747.jpg
スリムモデルだけど隠しリベット付き。
20ozながらムラ感が凄い&ネップ感も凄い生地。
裏側のダマ感が表でもかなり強いです。
XXモデルっぽいだけにベルトループの後付けはちょっと残念。
コスパを考えたらこれだけでも凄いんだけど…。


~耳~
IMG_6085_convert_20131201153808.jpg
かなり太いピンクのラインが入ってます。
さりげないラインではなくかなりクドめで、
昔のシュガーケーンの耳でもこんなのあったなぁって思いました。
生地が右綾だけど耳部分は左綾になってます。


~鬼ハンドメイド(青鬼と同生地)との比較~
IMG_6086_convert_20131201153831.jpg
鬼ハンドメイド(オール本縫い)との比較です。
鬼ハンドメイドもこのシークレット同様に36インチ。
裾幅がかなり違い、裏側の白糸の色合いも全然違います。


~裏側の比較アップ~
IMG_6087_convert_20131201153855.jpg
穿き込んだもの(鬼ハンドメイド)との比較とはいえ、裏の色がかなり違います。
これはシークレットが裏糸を茶色に染めているため。
生地感、ネップ感、色合い、ともにかなりいい感じの生地です。
これで¥20000はかなりのコスパだと感じます。


ちょうど12月になったのもありフルカウントが結構ダメージ出てきた替わりに穿き込もうと思います。
フルカウントの更新はまだ2回くらい予定してます。





























楽天で探す





楽天市場





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amecstyle.blog121.fc2.com/tb.php/159-89412c9c
