-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-10 16:27 | カテゴリ:シャツ、ジャケット
これはN-3B”SKYLINE CORP.”1960 MODELです。マイナス10℃~マイナス30℃の極寒地用のフライトジャケットです!重くて高いものの、毎年人気のあるモデルです!

071210_1455~01.jpg
071210_1456~01.jpg

スカイラインクロージング社製実名復刻ネームが入ります!
071210_1458~01.jpg

腕には当時のインクと当時の製法でロゴと文字(U.S. AIR FORCE)が圧着プリントされてます!
071210_1422~02.jpg

ウエストのアジャスターコードも邪魔にならないように内側にあります!
071210_1449~01.jpg

袖の内側には防寒性を高めるためにウールリブが装着されています!
071210_1429~01.jpg

フロントはダブルフラップになっておりジッパー(クラウン社製スプリングカムロック式)の外側にボタン(MIL規格尿素ボタン)で留められるようになっています!
071210_1430~01.jpg

斜めに装着されたスラッシュポケット、その下のフラップ付きのポケットの内側にはライニング(ナイロン・ウールダブルフェイス&コットン・ウールダブルフェイス)が貼り付けられており、保温性が高められてます!
071210_1427~01.jpg
071210_1423~01.jpg

本体のマテリアルには2/2ヘビーナイロンツイル、インターライニングにはコットン・ウールパイルを使用し、重厚かつ防寒性を高めてますが、さらに機能性を高めているのがアクリルボア&コヨーテトリムのフードです!ジッパーを上まで上げると風すら防げます!
071210_1426~01.jpg

このコヨーテトリムは天然のコヨーテの毛皮を使用してますが、今現在コヨーテは捕獲禁止になっており、今生産しているものは在庫で残っているものになります。今後大変貴重なものになっていくでしょう。N-3Bを生産しているメーカーは数あれど、本家は重さも値段も一級品です!防寒性はかなり高く、極寒の日でも重さを除くと寒さすら感じません!

↓これはフライトジャケットファンでなくてもかなり重宝します!高いけど永く着ていけるので持っておいて損は無いです!豪雨の日でも中まで水がしみてこないので(自分が豪雨の中原付で一時間走りましたが大丈夫でした!)合羽なしでも保温性抜群です!

≪N-3Aのエアーフォースブルーからセージグリーンへと変更≫BUZZ RICKSON'S バズリクソンズ ...

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://amecstyle.blog121.fc2.com/tb.php/59-c5030327
